あなたの町の協力店

福祉協力店

 

福祉協力店とは、「福祉をより身近なところで感じてもらおう」「福祉のまちづくりに参加してもらおう」をテーマに、商店・事業所等のみなさんにご協力いただいている事業です。下記の福祉協力内容のうち、1つ以上のご協力をいただいています。


 

広報紙等があります

社協の広報紙、ポスター等を店頭においています。

募金箱があります

地域では、福祉のまちづくりを進めるために、様々な方が活動をしています。それらの活動をもっと拡充するための財源確保にご協力ください。

車いすを貸出します

急に車いすが必要になったら、すぐに借りられます。

店舗内のバリアフリー

高齢者や障害者の方でも入りやすいように店舗内の通路を広くしたり、段差をなくしスロープをつけるなどバリアフリーを進めています。

その他 地域福祉に協力しています

例えば、福祉施設等の製作品を販売したり・・・

 

こんにちは ふくちゃんです!!

ふくちゃんは、福祉協力店事業開始に伴い、みなさんに協力店を知ってもらうためのイメージキャラクターとして誕生しました。市内在中の神藤美由紀さんがデザインしてくれたもので、「ふ・く・し」の文字から出来ており、幸せを運ぶ四葉のクローバーが髪飾りになっています。このマークを見かけたら、ぜひご利用ください。


 

福祉協力店になってください

事業にご協力いただける商店・事業所等を募集しています。上記の福祉協力内容のうち、1つ以上のご協力をお願いいたします。福祉協力店に認定させていただいた商店・事業所等には、「福祉協力店」ステッカーを交付させていただき、福祉だより等で紹介させていただきます。


東村山市社会福祉協議会 〒189-0022 東村山市野口町1-25-15 メール:soumu@hm-shakyo.or.jp
soumu@hm-shakyo.or.jp
プライバシーポリシー
サイトマップ
お問い合わせ
Copyright © 2008, City of HIGASHI MURAYAMA Council of Social Welfare All rights reserved.